EXHIBITION

森合那緒 Nao Morigo

room1325

  • 森合那緒
  • 森合那緒
  • 森合那緒

森合那緒 Nao Morigo

room1325

PROFILE

[ 学歴 ]

京都精華大学在学中
アメリカミシガン大学へ留学(版画・陶芸・彫金)
京都精華大学 芸術学部 造形学科 洋画卒業

グラフィックデザイナー・webデザイナー・企画・営業などを経て、
「楽しい(fun)を、皆様の生活にプラスする(add)」をモットーに"addfuns"として、
オリジナルグッズの生産販売、グラフィックデザイン、webデザイン、イラスト制作などフリーランスで活動開始。
現在画家として、勢力的に国内外で展覧会を行っている。


[ 作品説明 ]

現在「過去、未来、早い、遅い全ての時間が同じ場所に混在しているのではないか?」という想定のもと、「時」をテーマにコラージュを交えて制作。
テクノロジーが発展し新しい建物が建ち並んだ現代は、一見過去の時間とは切り離された別の時間のようだが、私たちの身体はもちろん、全ての生き物、街に点在する伝統技術や、先ほど述べた新しい技術も過去から引き継がれた物で、過去と現在は共存している。
また逆に、未来の時間が現在に、現在の時間が過去の時間に共存しているかもしれない。
それぞれの時間の交差を懐かしい景色、見慣れた景色などで表現

日本人として粋と感じる線(白のジェッソ)で、不思議な時間の交差・時のひずみなどを表現。 コラージュ部分は、昔から引き継がれた伝統技術である京都の友禅和紙を使用。 額縁として、日本の伝統である軸でありながら斬新なデザインの「折り軸」(軸は発注)と合わせての作品。

GALLERY

Artist meets Gallery

FLOOR MAP

room 1325
FLOOR MAP